お肌ふっくら!

2014年08月22日 | カテゴリー クリーム | コメントする 

お肌がふっくらしている人は、CMの中だけだと思っていませんか?
私の母は、なんとそんなふっくら肌の持ち主なんです。いえいえ、太っているわけではなく、肌自体に弾力と瑞々しさがあるんです。

先日、久しぶりに実家に戻ると、玄関先でそんな母と再会。夜中にも関わらず、「なんで!?」と大声を出してしまいました。近所迷惑でした。

よくよく聞くと、ロート製薬の「糀肌くりーむ」を使用しているとのこと。またもや、「糀?」とびっくり。だって「糀」って食べ物じゃないの?と思いませんか。
母が出してくれた「糀肌くりーむ」を見ても半信半疑。蓋を空けると、微かに日本酒っぽい甘い匂いがします。

早速、夜に化粧落としと洗顔後に使用してみました。
オールインワンなので、そのままで良かったんですが、私が極度の乾燥肌ということもあって、化粧水を付けてたら噂の「糀くりーむ」を塗ってみました。
肌にすーっと馴染む感じが心地いいですね。

少したってからお肌に触ると、なるほど!ふかふかしています。
嬉しくて、るんるんで眠る事ができました。

母は3ヶ月くらい使っているのとの事。
私も定期購入しようか、本気で考えようと思います。